Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Generator] Img to CSS – 画像をソースコード化してくれるジェネレーター

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をアップロード、もしくはURL指定する事で、ソースコード化してくれるというジェネレーター。タイトルを見るとCSSとあるので、CSS3のCanvasタグとか使うのかと思って試しにやってみたら、鬼のテーブルレイアウトの力業でした。ようするにドット絵と同じようにセルをマス目状に区切って色づけしてるだけですね。果たしてどれだけの意味があるのか不明ではありますが、再現率がなかなかのものだったので紹介。笑い男もキレイにテーブルタグ化してくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください