Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Javascript] jQuery and CSS single page portfolio, a vertical parallax navigation experiment – jQueryを使った多重スクロール

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

jQueryを使って、サイトのスクロールを多重にして奥行きのある表現をするというプラグイン。いやこれなかなかスゴいっす。デモはこちら。上下にスクロールすると、手前の物ほど早く、奥にある物ほどゆっくりとスクロールします。奥のオブジェクトをボカしてあるのもポイントですな。昔はシューティングゲームで多重スクロールするってだけで喜んでいたもんです。多重スクロールと聞いてファンタジーゾーンあたりを思い出した人は、きっと俺と同世代のオッチャン世代ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください