Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Software] How to build your own Adobe Creative Suite with cheaper Mac app alternatives – Adobe CCの代替アプリまとめ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

買ったりサブスクリプション契約したりするとちょっとお高いAdobe製品を、より安いMacアプリケーションに置き換えるという趣旨の記事。脱Adobeをしたいデザイナーの方々にとってもナイスなまとめ記事。記事内では「PhotoshopからPixelmatorに乗り換える。費用は14.99ドル」みたいな感じで、既存のAdobeアプリケーションの代替となるMacアプリケーションを値段と併せて紹介しています。Photoshopって実際、人によってはすでにデザインツールとしての主役の役割を降板してて、Sketchに移行済みの人もいますよね。けどPixelmatorがメインツールって人は見たことがない。Fireworksは論外。それに対してIllustratorって代わりが効かないんですよね。他にまともなベクター系ツールを見た事がない上に、フォーマットとしてAIというのが一般的になり過ぎちゃって。個人的には脱Adobeをしたいんだけど、イラレだけは当分無理かなーと思っちょります。あ、ちなみにコーディングはDreamweaverからCoda 2に移行しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。