Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

Tag Archives: 素材

[TEXTURE] 30 Most Incredible Textures for Vintage Style Design – ヴィンテージ感のあるテクスチャまとめ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィンテージな感じのテクスチャがたくさん紹介されてます。見ようによってはクラシカルだったり、トラディショナルだったり、まぁそんな感じ。それっぽい素材が欲しい時に重宝しそうな記事ですね。

[PHOTOSHOP] 60 Photoshop Actions for Photo Touch-Ups and Enhancements – フォトショップのアクション60個

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトショップで使えるアクションファイルが60個紹介されてます。アクション一発でレタッチ。うーんなんだかとてもインスタントだけど、けど俺よく使います。結局いつもやる事って一緒だったりするので、じゃアクション作っちゃえみたいな感じで。芸風っていうか作風ってそういうトコから出てくるんだろうなー、とか思います。

[PHOTOSHOP] 60 Most Wanted Photoshop Tutorials, Brushes, .PSDs and Resources – フォトショップ用のチュートリアル、ブラシ、PSDリソース色々

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトショップ用のチュートリアル、ブラシ、PSDファイルのリソース類が60個紹介されてます。チュートリアルやブラシはよく見かけるけど、PSDファイルの配布ってなかなかアツいっすね。デザイナー的には「ウハwww レイヤースタイルウハウハwwww」といったところでしょうか。実用的な素材だけに、デザイナーの方には色々と参考になる感じでございますな。

[WEB DESIGN] Collection of free resources available for designers to download – デザイナーのためのフリーリソース色々

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェブデザイナーのためのフリーのリソース集。テクスチャ、ベクターデータ、フォトショップ用ブラシ、アイコン、PSD等多数紹介されてます。いやもうホント、こういう素材を集めてきてくれる方に感謝の思いでいっぱいでございますよ。といっても「いつか使おう」ほど「いつになっても使わない」って事例もないんですけどね。まぁ引き出しの拡充ということでひとつ。