Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[MacOS X] 20 OS X Keyboard Shortcuts You Might Not Know – あなたの知らないショートカット(ただしマック)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マックOSで使える便利なショートカットのまとめ記事。当ブログをご覧の皆様の内、実に35%の方がマックユーザーでおられます。まぁデザイナーなら当然ですよね。そんなわけで多くの方がすでに使いまくりでアレだしナニなショートカット集なのですが、中にはご存じないアレゲなショートカットもあるかもしれません。個人的にCtrl-Shift-Ejectでディスプレイのみスリープ、Opt-Cmd-Ejectでマックをスリープ、Ctrl-Opt-Cmd-Ejectでマックを終了の3つは特に好き。夜「あーもう寝よ」でディスプレイスリープ、朝「ねみー会社行かなきゃ」でスリープ。この2つの動作が日課となっている俺です。ショートカットをバキバキ使えばモテるんじゃないか、とか勘違いしていた時期が俺にもありました。妄想です。皆様気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください