Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Diary] 2010/09/28 (Tue)・・・おや、何か届いたようです。

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おや、何やら大きめの箱が届いたようです。

俺はお前がずっと欲しかったんだ。

先日MacBook Pro 17inchを会社に買ってもらったんだけど、1920x1200pxの旧iMac 24inch同等の解像度を目の当たりにし、「この解像度があればジオンはあと10年は戦える!(=フォトショも使えちゃうんでね?)」と思い立った俺は、書類仕事以外にもデザイニングマシンとしても使えるようMBP17を位置づけた。しかし1週間ほどしてふと思った事がある。

「これ下向いて作業するから肩こるわ」

いかんいかん! デザイナーは体が資本! 最近筋トレするようになって肩こりが減ったとはいえ、こんな不自然な姿勢で仕事してちゃいかんいかん! まぁそんなワケでAmazonでアレしてコレしたワケですよ奥さん。その相手とはRain Design Rain Design mStand。以前からずっと狙ってた麗しのあの子であります。

美しい。ただただ美しい。

このmStandはノートをデスクトップ機として使う用途に最適。まず傾斜した天板形状のせいでアイポイントが上がる。次に奥行きが減るためデスクトップ用の外付けキーボードが置ける。ようするにアレですわ、「基本デスクトップ機が好きだけど移動もあるしアレだしナニだし」的な優柔不断野郎にピッタリのノートスタンド。うーんどっち付かず! けどまぁ実際MBP17ってのは半分デスクトップ機的なガジェットでもあるので相性はイイはず。きっと俺も喜ぶはず。後悔はしないはず。うんうん1Clickするだけだし買っちまおう買っちまおう、というノリで買っちゃったワケですよ奥さん。

内蔵キーボードも意外と使いやすいZO!

このスタンドに乗せちゃうと内蔵キーボードが打鍵しづらいんじゃねーかって思ってたけど、意外とそうでもない。キーボードだけじゃなくトラックパッドでの操作も全然イケちゃう。とはいえやっぱりデザインワークを主体とするなら外付けテンキー付きAppleキーボード + マウスオペレーションの方が自然ですよねそうですよね。そんなわけで明日より実戦投入。「あのスタンドをキシリア様に届けてくれよ!!」というノリで会社に持ってきます。いやぁそれにしても美しい。Apple製品に対する周辺機器投資ってのは、何よりもまず「ケチってはいけない」が前提だなぁとしみじみ思った次第でありますよ奥さん。

2 thoughts on “[Diary] 2010/09/28 (Tue)・・・おや、何か届いたようです。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください