Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[FLICKR] Group Trackr – flickr groupsのトラッキングツール

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

flickrのユーザーグループに関する様々な情報を知る事のできるトラッキングツール。投稿された写真の総数、ユーザーの数、昨日の投稿数と新規メンバー数、関連のあるflickr group等を表示できます。また投稿された写真の数とユーザー数に関しては棒グラフも出力されます。詳しくは以下から。

まずはリンク先ページ内にある“Select group”入力欄にグループのURLを入力しましょう。グループのトップページのURLでオッケーです。するとグループの諸情報が調査されて、以下のような詳細画面が表示されます。


グループのオーナーの人は結構「へぇ〜」って思うような内容が出力されます。関連グループとか興味深い。自分の場合はGundamというグループオーナーをしてますが、トラッキング後の情報の更新が楽しみです。ちなみにこのスクリーンショットでは、トラッキングを開始したのが昨日からなので、まだ棒グラフとか出てません。

また1度トラッキングを始めると、サイトオーナー向けにグラフを自サイトに表示させるHTMLソースも出力されます。以下のような感じ。

Graph with growth statistics for Flickr group: Gundam



グループの宣伝などにイイですねコレ。ちなみにGundamグループは徐々にメンバーが増えて、現在118名の方が入ってます。外人のガンオタさんと写真の見せあっこできるのが楽しくて楽しくて。

One thought on “[FLICKR] Group Trackr – flickr groupsのトラッキングツール”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください