Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Web Design] Button Design Over the Years – ボタンデザイントレンドの変遷

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年から現在に至るまでの、ボタンデザイントレンドの移り変わりを描いた記事。2009年というのはDribbbleができた年らしく、この記事内で引用されているデザイン作例もDribbbleからのもののようです。スキューモーフィックデザイン全盛の時期から始まり、2013年に一気に押し寄せたフラットデザインの波に飲まれ、その後従来の凹凸表現に代わり新たにボタンである事をユーザーに知らせる役割を担う事となった角丸ボタンの時代が来て現在に至る、というまるでひとつの王朝が勃興しそして沈んでいく様子を見るかのような壮大な歴史を見る事ができます。そこそこ年齢のいってる中年デザイナーにとってはなかなか興味深い内容かと思います。たかがボタン、されどボタン。ボタンデザインにはデザイントレンドの様々な要素がギュっと詰まっているのであります。多分。

One thought on “[Web Design] Button Design Over the Years – ボタンデザイントレンドの変遷”

  1. A says:

    A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。