Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Film] A Movie Poster A Day – 1日1枚、映画のポスターをリデザインした人の記録

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日に1枚、映画のポスターをリデザインしたデザイナーの人の記録。2016年に行った内容の記録、つまり366枚(うるう年だったからね)が掲載されています。元々の映画のポスターに比べるとシンプルで洗練された趣が強く、
あと本来のポスターと決定的に違うのは、前者が映画を観に来てもらうためのものに対して、こちらはどちらかというと映画を観た人向けの内容であるという点。Gattacaの螺旋階段や、SAWの糸鋸、The Truman Showの監視カメラ、SE7ENの段ボール、Moonのリフレクトエフェクトなどは、どれも映画を知ってればニヤっとできるものばかり。グラフィックデザインの作例として秀逸なだけでなく、映画好きの人にもオススメのデザインギャラリーです。初日にPulp Fictionをやっちゃうあたりも好き(ジュールスが横になってるのは、おそらくカウチに寝ていたチンピラからの目線)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。