Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Software] Optimage – 画像の最適化を行ってファイルサイズを削減してくれるMac App

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像ファイルの最適化を行い、ファイルサイズを小さくしてくれるMac用アプリケーション。フリー版は1日あたり24枚まで画像圧縮を行う事ができ、9ドル払えば無制限になるようです。サイト内にいくつかサンプルがありますが、クリックする事でBeforeとAfterを見比べる事ができます。この手のアプリって他にもあるけど、自分の場合はTinyPNGというサイトを使ってます。Webで出来る事はWebでやっちゃえばイイかー、という感じで。けどローカルアプリにはローカルアプリの良さがあると思うので、このへんは好みの問題ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください