Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Software] Svgsus – SVGファイルの管理・コンバートツール

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SVGファイルを管理でき、かつCAShapeLayerでの書き出しまでできるMac用アプリケーション。デザイナー属性の人にとっては前者の管理ツールとしての使用がメインになるかと思います。できる事はあらかじめプリセットされているMaterial Designアイコンファイルの検索、新規SVGファイルの登録(フォルダ単位で放り込めばSVGセットとしてまとめる事もできます)、そして管理されたSVGファイルとベクターグラフィックアプリとの連携です。連携についてはIllustratorやSketch間において、ベクター画像をコピペし合う事ができます(ドラッグ&ドロップでもOK)。Illustratorだと最近じゃライブラリをCloud同期したりする事もできるけど、複数のドローツール使う人にとっては、このアプリだけでツールをまたいでSVGを管理できたりするので便利です。UIデザインの際にサクっとコードで書き出しまで行えるのも使い勝手が良さそうです。そして何よりも無料だというのが素晴らしい。AppStoreからダウンロードできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。