Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Music] We asked Microsoft’s CaptionBot to describe 13 photos and things got weird – MicrosoftのCaptionBotにロックスターの写真を見せてみた

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前に話題になったMicrosoftのCaption Botにいろんなロックスターの写真を見せて、それが誰なのか分かるのかコノヤロー的な実験をしてみた、という記事。いやこれオモろいですよ。例えばMetallicaのメンバーやカート・コバーン&コートニーはすぐに理解できてるんだけど、ジーン・シモンズに関しては「赤いジャケットを着た女の人がバイクにまたがってる」とか言うてます。レッチリのフリーはマルコム・マクダウェルと勘違いされてるし(まぁちょっと似てるけどwww)、Judas Priestは女の人に、Iron Maidenのエディーはスケボー野郎だと思われてます。髪の長いメタル野郎は基本女の人に間違われるのかな。まぁこうやってAIをからかって遊べるのも、もしかしたら今のうちだけなのかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください