Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Misc] Evolution of Webdesign – ウェブデザイントレンドの移り変わりを時系列で見れるサイト

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webデザインの進化を時間軸で見る事のできるサイト。実際に存在するサイトではなく、NASAをテーマにしたサイトを1つ用意して、要素を変えずに「この時期だったらこんなデザインだったよね」的な感じで制作した作品です。ページ下部に出るスライダーを左右に動かす事で時間軸を変える事ができます。早い時期からネットしてた人ほど懐かしめると思います。自分の場合は98年あたりからやってたので、その時期のデザインを見ると「あーこんなん作ってたわw」とか思いました。2010年を過ぎたあたりから一気にモダンになってくる様子がなかなか興味深いです。こうして見るとWebのデザインって時間を重ねるごとに洗練されてはいるんだけど、どんどんシステム化してテンプレートの出番も多くなり、なんだか昔のほうが楽しかったなぁ・・・とも思います。まぁ昔は遊びで作ってたのに対して、今じゃ仕事になっちゃったからかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください