Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Art] Simon Stålenhag Art Gallery – ディストピアな世界観のアートギャラリー

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストックホルムの画家の方のギャラリーサイト。ロボット好きにはタマらない作風です。あとなぜか恐竜が出てきたり、拳銃を持った子供がシレっといたりして、世界観的にはいわゆるディストピアな空気感があります。ロボットは近未来的なのに、走っている車は90年台風だったりして、そのへんのギャップも興味深い。WiredIO9でも紹介された事があるそうなので、知ってる人も多いかもしれません。画集も出ているそうで俺超ハァハァしてるんですが、値段見て「krってなんじゃーい!」と思って調べたら、スウェーデンの通貨はクローナって言うんですね。勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください