Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Generator] Free Icon Maker – Appアイコンをデザインできるオンラインツール

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコンをデザインできるオンラインツール。iOSやAndroidのアプリ、またホーム画面に置いた際に表示されるFaviconなどに向いてます。ツールとしては結構多機能で、まずはモチーフとなるアイコンを選び、併せて枠を選びます。iOSで一般的な角丸正方形以外にも色々なシェイプがあります。そしてアイコンや枠の色やシャドウなどを調整し、気に入ったものができた時点でダウンロードできます。試しにダウンロードまでやってみましたが、128 ✕ 128の透過PNGフォーマットでした。アプリのアイコンとしてはちょっとサイズが足らないけど、Faviconとしては使えそうです。自分で作った画像のアップロード機能などはないので、自分でデザインできる系の人にはツールとして物足らないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください