Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Generator] last.fm top albums generator – last.fmのプロフィール欄に、よく聴くアルバム一覧を追加できるジェネレーター

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

last.fmのプロフィール欄に、自分のよく聴くアルバムのジャケットを表示させるソースコードのジェネレーター。ユーザー名を入力して「Get the code!」ボタンをクリックするとソースコードが生成されます。あとはそれをlast.fmプロフィール欄の「自己紹介」にペーストするだけでオッケー。またどの時期によく聴いたアルバムにするか、カバーの有無や大きさ、表示するアルバムの数などのオプションを設定する事もできます。last.fm常用している音楽ヲタの人におすすめ。けど実際あんましいないだろうなぁ・・・。自分はここ数年、聴いた音楽の全てをScrobbleしてますが、過去に聴いた音楽を振り返る事はあっても他人のプロフィールとか見ないし。っていうかlast.fm、digg、delicious、FlickrといったWebサービス初期に盛り上がったサービスって、今どれも下火ですよね。なんだか寂しいなぁとちょっと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください