Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Game] Title Scream. Type + Graphic inspiration from 8/16bit games – 8/16ビットゲーム機のタイトル画面を集めたギャラリーサイト

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のオッサンホイホイ。昔懐かしい8 or 16ビットゲーム機のタイトル画面ばかりを集めたギャラリーサイト。多くの画面キャプチャはアニメーションGif化されていて、動きも含めて見る事ができます。洋ゲー/和ゲーどちらも紹介されていて、コンソールやビットごとのフィルタリングは画面右上より行う事ができます。いやこれタマらんですね。ダブル・ドラゴンとかメトロイドとか、ゴエモンとか獣王記とか。16ビット時代になって急に色数増えて綺麗にはなってるけど、グっとくるのはやはり世代的に8ビット時代ですな。タイトル画面という「さぁこれからゲームするぞ」感が、なんつーか見ててとってもハァハァしちゃいます。当時ゲームに夢中だった(今でも夢中なままの人もいますが。あ、俺か)オッサン世代に見て欲しいサイト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください