Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Car] car-ux.com – 車の内装のギャラリーサイト

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車の内装、主にダッシュボード周りの写真ばかりを集めたギャラリーサイト。CarUXと銘打ってるだけあって、UI/UXの視点で車のインターフェースをギャラリー化してあるので、車好きだけでなくデザイナーが見ても楽しめるんじゃないでしょうか。よく考えたら車の操縦席周辺って、あれこそ“マンマシーン・インターフェース”だよなとか、このサイト見ながら思いました。ちなみにドイツ車が多く、日本車はInfinitiとAcuraとLexusがある程度です。Audiは洗練されてるし、BMWは落ち着いた印象なのが多いです。Fiatはすごくオシャレ。Lamborghiniは尖ってて攻撃的に見えます。エクステリア同様、インテリアもメーカーによってそれぞれ個性が出るとこですよね。それに対して国産車はどう贔屓目に見ても欧州車に比べると野暮だよなぁ・・・と思いました(Hondaが特に)。掲載されている写真も大きめなので、UI/UXの実例として資料的価値があるかと。ってかやっぱりこの手のサイトは車好きにこそオススメです。わたくし1年後に車検なので、そのタイミングでAudi TT買おうと必死で金策中であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください