Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Misc] 50 Things a Geek Should Know [Infographic] – ギークなら知っておくべき50の事

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ギークなら知っておくべき50の事、という内容のインフォグラフィック。いやまぁこれただの50の「すべき事」の羅列だから、インフォグラフィックって言えるのかどうかは分かんないんだけど、綺麗にまとめられてます。英語圏の文化に属するギーク向けの内容なので、日本のギークとはやや趣がことなりますが、一部共通点も見られますね。ガンダムとかエヴァとか。ちなみに自分はStar Warsは分かってもStar Treckは分かんないタイプでして、他の項目も読んではみたものの1/3くらいしか分かりませんでした。まだまだ精進が足りないな、としみじみ思いました。ページ下部には何個分かったかで自分のギーク度を評価してくれる一覧もあります。まぁ大きなお世話っていやそうなんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください