Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Funny] Google Reader joins graveyard of dead Google products – Google墓場にGoogleリーダーが加わったから、みんな献花よろしくネ!

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleが死に追いやったサービスの墓場にGoogle Readerが加わったから、みんなで献花しようネ!というサイト。Googleのせいでサービスを続ける事ができなくなった他社サービス、という意味ではなく、Google自身のサービス墓場となります。サイト内には献花数の多い順に並んでいて、お亡くなりになったのはつい最近なのに、Readerはすでにこの墓場内で献花数トップとなっております。それだけ多くのユーザーがいたんでしょうね。かく言う自分もユーザーの1人でして、鋭意代替サービスを探している最中でございます。まぁねー、RSSというのがコンシューマー層にとって使いやすいフォーマットかというと確かに疑問ではあるんだけど、サマリー情報取得のための手段としては優れてると思うんだけどねー。というわけで俺も花を添えてきました。なーむー。
あ、ちなみにまだお亡くなりどころか生まれてさえいませんが、墓地の最後列にはすでにGoogle Grassの墓が用意されてますw このへんのジョークセンス好きだなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください