Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Diary] 2013/02/07 (Thu)・・・OYSTER STRIKE 3rd

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルですでにお分かりでしょう。やってしまいました3回目。いやー3回目ともなると慣れたもんですね、「あ、これ来たな」と思った途端にベッド脇にゲロバケツを用意しましたよ。安定したマーライオン野郎です。

バカは2度3度と同じ過ちを繰り返す。

それは月曜の夜でした。いつものように仕事を終え、家に帰りビールをプシュっとし「かーっ! このために生きてるよなぁ畜生め!」とか言うてる最中に、「おや?」っと思う体の変化がありました。お腹がグルグル言うてる。あとよく考えたらちょっと気持ち悪い。最初は気のせいだと思ってましたが、30分後には「あーこれ間違いねぇアレだわ、2日前に食った牡蠣だわ」という確信に変わりました。自分は過去に2度牡蠣に当たった事があるので、ノロ界隈に限って言えばそれなりの手練れであります。牡蠣に当たった場合はまず潜伏期間が48時間あり、おおよそ潜伏期間きっかり過ぎた頃に被験者はマーライオンと化します。前述の通りわたしは台所からゲロ用バケツをベッド脇に用意し、ビール1缶分のアルコールが冷めた頃に手持ちの胃薬を飲んで寝る事にしました。その日の晩の惨状については言うに及ばず、なかなかの惨事でございました。翌朝わたくしは会社に「ぽこたんポンポン痛いお・・・会社行きたくないお・・・」と連絡し、その後地獄の苦しみに耐えぬき、なんとか社会復帰した次第でございます。

ちなみに医者行ったら思った通り「あんたノロだぁ」と言われました。と言うても断定ではなく「おそらく」みたいなアレで。ここ最近食ったもの言うたら、牡蠣か寒ブリのどちらかの線が濃厚だそうで。生ものおいしいけどこういうリスクがあるからなぁ。言うても食うのやめるつもりはさらさらございませんが。

いやーまぁなんというか、慣れたとはいえキツいっすなこれ。まぁ3回目の牡蠣ストライク食らったくせに「今度オイスターバー行こうな!」とか言うてるあたりとっても頭悪い感じです。みんなも生ものには気をつけようネ!

4 thoughts on “[Diary] 2013/02/07 (Thu)・・・OYSTER STRIKE 3rd”

  1. chandra says:

    いつも いつも いつも 楽しみに そして参考にさせていただいています 男らしいマーライオンぶり かっけーです またお元気で更新をたのしみにしております m(_ _)m

  2. 匿名 says:

    定期記事w

  3. Quattro says:

    3度も当たる奴はバカだよなぁ・・・と思ってたら、一緒に当たった友人は4度目だそうでw

  4. kawacoco says:

    まさかこんなところに同志がいらっしゃろうとは思いませんでした。
    わたくしも牡蠣には2ヒットしておりまして、それでも好物はカキフライ。生ガキもぺろりと食べつくすおばかさんなのですが。
    よく周囲の方から「よく2回当たってまだ食べられるね」「普通食べられなくなったりするらしいよ」などと言われます。
    しかし美味いものは美味い。当たるが恐くて生ものが食えるか!と開き直っております。
    いやー、励まされましたw どうもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。