Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[SiteInfo] サーバを引っ越しました

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日エントリーの公開をした直後にDBサーバが落ちて、色々どよーんとなっていたところで決意しました。前々から思ってたんですが、このブログ重いんですよね。表示コンテンツの量のせいもあるんですが、何よりもまずサーバが重い事が前からアレだしナニだなと思っておりました。というわけで新しく選んだサーバはheteml。値段の割に高機能で管理画面も使いやすく、何よりも速いという理由で選びました。サーバ引っ越したとは言っても、観る人にとっては特に何も変わりません。ドメインそのままで、ただブログの表示が速くなったという程度です。まだDNSの浸透待ちではありますが、このエントリーが見えている人は新サーバの情報が見えてるという事になります。多分前よりも軽くなったんじゃないかなと思ってます。というわけでマゾブログもといmBlogを今後ともひとつアレな感じでひとつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください